とっぴんぱらりのぷぅ〜突風の吹く日にやって来たワタシ、TOPPY☆〜
「牛さん模様の背中ね」っていわれるけど、ホントは「すぷりんがーすぱにえる」っていう種類みたい。

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |


| - | - | - | posted by スポンサードリンク
カフェデビュー♪ 21:20
ひと昔前からはぜったいに考えられないくらい、
ワンコを同伴できる場所って増えましたね。

カフェ
んなわけでワタシ、来ています。
じゃじゃじゃーーーん!

続きを読む >>
| お出かけ | comments(5) | trackbacks(0) | posted by たま
どろどろトッピー 14:48
台風に、地震に、次から次へとなんだか不穏な毎日ですね。
いやはや、世界はいったいどうなってしまっているのでしょう?
みなさま、無事にお過ごしですか?

きょうは、そんな不安なココロをますますかき乱すような、実に怪しい心霊写真(?!)もどきの特集です。
これで蒸し暑い夏もひんやり♪ うひひひ〜 (=_=);;;



===
車がびゅんびゅん走り抜ける環状8号線と、第三京浜の交わるあたり。
注意していなければ見過ごしてしまうような、その道の脇に、こんな場所がある。

2007年6月初旬、さっそく探検に出かけたトッピー隊員。
雨上がりの道は、とにかく、どろどろどろどろ〜〜〜。。。なんである。

等々力渓谷
「やややっ!こんなところに、川が流れているぞ!」

等々力渓谷
昼なお暗き、という雰囲気の鬱蒼とした森の中、川が流れている。
都内にある渓谷? それがこの「等々力渓谷」でゴザイマス。
名前はよく聞いてたけど、この日はじめて行きましたわ。

トッピーは、川面を流れている何かに夢中で、今にも飛び込みそう・・・
とにかく、あっちこっちのニオイを嗅ぎまわり、草むらに突撃し、
川に入らせないようにするだけで、ワタクシは精一杯でした。

等々力渓谷
しっかしまぁ、こんなんなりました・・・ びしゃびしゃのどろどろ・・・
写真ではよくわかんないですけど、お腹の側はどろどろのチョコまぶし状態っす。。。

とにかく雨上がりでむんむん蒸し暑いし、足元はどろどろどろどろだし、
探検としてはおもしろかったけど、今度はもうちょっと、爽やかな時に行きたい。。。

以上、暗いところの描写が苦手なワタシのケータイカメラの画像でお届けいたしましたっ。


| お出かけ | comments(2) | trackbacks(0) | posted by たま
びしょびしょトッピー 13:22
ごぶさたしてまっす♪ ワタシはますます快調です☆ みなさんはいかがですか?
もうすぐ7ヶ月目の月誕生日です。体重も13kgを超えました。
平均的なオトナのスプリンガーってどのくらいの大きさになるんだろ?
ワタシ、まだまだ大きくなりそうなんだけど。

びしょびしょトッピー1
そんなワタシってば、とにかくアウトドアなオンナなんです。広い場所と、森や林が大好き☆

びしょびしょトッピー2
そんなワタシが、とにかくイチ押しの公園はここ!
昔はゴルフ場だったらしくて、ひろーい芝生の広場が幾つもあるんですけど、
実は、ワタシの本当のお目当ては。。。




びしょびしょトッピー3
じゃじゃじゃーーーん!!! ここナンデス♪

びしょびしょトッピー4
ここは湧き水が流れる水路みたいです。ワタシが大好きなプール♪
だけどホントは、こんな風に入っちゃいけないかも。。。(ゴメンナサイ)

びしょびしょトッピー5
「おーい!トッピー!!!」

びしょびしょトッピー6
ばちゃばちゃ水をはねあげながら、全速力で何往復も走り続けるのがお気に入り☆
終わった後には、ワタシの白い毛の部分がぜーんぶコーヒー牛乳色に染まります♪

びしょびしょトッピー7
やっほーーー!!! びしょびしょで走り回るのもサイコーです!!!

===

あああ・・・ 帰ったらまたシャンプーか。。。とほほ。。。
でも、あんなに楽しそうにしてるのを見ると、「いいぞー!もっとやれー!」って
どんどんやらせたくなっちゃうのが、ワタクシの性分でございまする。
きっとますますこういうのが大好きなワンコになるんでしょうね。
夏の間に、ぜひとも綺麗な川に連れて行って水泳デビューさせてやりたいです。


◇◆◇マックス兄ちゃんのブログ、更新されてます。見てね (^O^)/◇◆◇
「なまけ日和」 Doga: Yoga for Dogs ・・・まじで?!


| お出かけ | comments(3) | trackbacks(0) | posted by たま
愛華女王・リンド王子・とっぴっぴ 22:08
ご無沙汰になっちゃってますが・・・ ひとえにワタクシのせいです。
散歩して・・・仕事して・・・散歩して・・・
その繰り返しで、あっという間に終わってしまう毎日なのでした。

そんな生活ですが、おかげさまさまで、トッピーはますます元気です。
体重が10.7kgになりました。
ほとんどの歯が、乳歯から永久歯に生え変わりました。

さてさて、きょうはトッピーが初めてお目にかかった先輩方との写真です。
(マックス兄ちゃんのふるさと、八王子でのワンコ友達☆)

【2007年5月13日撮影】
愛華・リンド・トッピー
やぁ、トッピー!
あれ?トッピーのうしろに居るのは誰だろう?


愛華・リンド・トッピー
じゃじゃ〜〜〜ん☆彡
スプリンガースパニエルのお兄ちゃん、リンド王子だ!

・・・ ん???


愛華・リンド・トッピー
あれれ? リンドくんの後ろに居るのは?


愛華・リンド・トッピー
スーパーモデル愛華サマに、リンド王子はめろめろです♪


愛華・リンド・トッピー
ワンコの集合写真を撮るのは、とてもムズカシイですね。


愛華・リンド・トッピー
なかなかみんな同じ方向を向いてくれないし・・・


愛華・リンド・トッピー
笑顔やら、あくびやら・・・出てきちゃいますね ^^;


続きを読む >>
| お出かけ | comments(0) | trackbacks(0) | posted by たま
トッピー・社会科見学に行く! 18:02
トッピーの好きなお散歩場所には、こーんな不思議な建物があります。

松ノ木遺跡
きょうは、トッピーさん、社会科見学にやってきました。

これ、なんだろな〜?


遺跡のぼり1
よし、実地調査開始! 


遺跡のぼり3
ふむふむ。なかなか大きな建物だなぁ。



遺跡のぼり2
むむむ・・・ これはなんのニオイだろう?



遺跡のぼり4
うーん、とってもいい眺め♪



遺跡のぼり5
よしっ。これで調査完了です!


★★★ あぶないので、よいこのみなさんは、ぜったいにまねしないでね ★★★


この遺跡のレプリカ、コンクリート製で結構大きいし、高さもあるんです。
それなのに、トッピーってば、ぜーんぜん迷いもなく、
あっというまに、とととととーーーっ!とのぼってしまった。

実は、トッピーは公園のすべり台が大好き。高いところには、すぐのぼっていっちゃう。
(ホントに君はイヌなのか???)
まぁきっと「のぼりんがースパニエル」ってとこでしょうかしら ^^;


※付記
これを撮影したのは4月10日でした。
だけど、最近また行ったのに、今度はのぼらなかった。なぜ???



| お出かけ | comments(0) | trackbacks(0) | posted by たま
トッピー・掘ってます! 07:36
ワタシ、このまえはじめて「ドッグラン」っていうところにいきました。

ボールトッピー
うひゃひゃ〜! なんだかたのしいね♪




穴掘りトッピー
あーっ! 誰が掘ったの? 穴ぼこ発見っ☆
わーい!わーい!わーい!




穴掘りトッピーGIF
うひゃ!うひゃ!うひゃ!うひゃ! ・・・



初めての体験ばかりで、大喜びのトッピーでした。
最近は、こんなイタズラにも夢中で、トッピー母ちゃんは呆れてます。。。(-_-;)

『デルフィニームの花芽折ったのだれ?怒!』 〜ゼロからのお庭づくり〜


=====

ところで。マックス兄ちゃんは、こんなゴーカイな穴掘りしてたんだよん。
『マックス兄ちゃん』 〜なまけ日和〜
『あまりにもゲージツ的な・・・』 〜なまけ日和〜

| お出かけ | comments(2) | trackbacks(0) | posted by たま
はじめてわらった日 20:37
いつも「きりっとおすまし」モードが多いTOPPYでございます。
なにしろ目線がキツイ(性格もキツイ・・・誰に似た?)ので、ちょっとコワい。。。ことがけっこうある。
んなわけで、「可愛い♪」よりも、「凛々しいお顔ね〜」という声をかけられることも。

ただいま、少しずつ、笑顔練習中です。



 「おーい、トッピーちゃん♪ ここはずいぶん広いね〜!」




 にゃはは〜〜〜♪♪♪ 




「おーい、トッピーちゃん♪ 走るの楽しいね〜!」




えへへ〜〜〜♪♪♪


広いところ、最初は怖がってたんですが、いまでは大好き♪
土の上、草の上、落ち葉の上を走り回るのが大好きな野生派トッピーです。


| お出かけ | comments(2) | trackbacks(0) | posted by たま
トッピー・走ってます! 22:11


ワタシ、トッピー!



走るの大好き♪♪♪
とーーーっても速いです!!!




すんごい顔だぁ。。。





ワタシ、トッピー!



走るの大好き♪♪♪
とーーーっても速いです!!!





口裂けオンナだぁ。。。






| お出かけ | comments(2) | trackbacks(0) | posted by たま
| 1/1 |