とっぴんぱらりのぷぅ〜突風の吹く日にやって来たワタシ、TOPPY☆〜
「牛さん模様の背中ね」っていわれるけど、ホントは「すぷりんがーすぱにえる」っていう種類みたい。

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |


| - | - | - | posted by スポンサードリンク
天使の正体 17:23
うちに来て、まだ間もない頃のトッピー。
外はずいぶん寒かったので、可愛い羽のついてる「天使ちゃんウエア」なぞをお召しになっとります。

天使の正体1
コンニチハ〜♪ ワタシ、トッピー。


天使の正体2
ワタシの目ヂカラ百万ボルト☆


ってなかんじで、ぱっと見は、実にカワイコチャンなんですが、
なんですが、なんですが、なんですが、、、その実態は。。。

天使の正体3
なんだこれ!気に入らないっ!うがぁぁぁ〜〜〜!!!


家に来る途中の道すがらからもうずっとずっとずっと、、、
目が覚めている間は常に、見るもの全てをとにかくカジッてカジッてカジリまくり!!!
「うがぁぁぁ〜〜〜」とか、「うきゃぁぁぁ〜〜〜」などという奇声も発したりなんかしまして、とにかくばりばりの極悪・悪魔ぶりなんでございます。

いくら「子犬は噛むのが当たり前」とわかっていても、あまりの噛みつきっぷりのせいで、家族はみな手足にアザと傷だらけ。「嗚呼、この先いったいどうなることか。。。」と、ワタクシは真剣に心配してたんでありまする。

おとなしくしてるときは、ホントに天使のように可愛いんですけどねぇ。。。
コーフンしてカジりはじめると、まさに悪魔ですわ。。。

「スプリンガーを飼いたい!」と思った私が、まず人から聞き、さらにネットでぶちあたった話は、「スプはすぐにキレて噛む犬だから止めた方がいい」「噛むから犬歯を抜いている子がいっぱいいる」「激怒症候群というのがあって、コワいのだ」などなど。。。

ええぇっ??? (゜o゜)

ショックでした。

そうなのぉ??? (T_T);;;

そうかぁ、、、止めとくか。

と、思ったはずなのに、何の因果か、トッピーがやってきました。
家に来て1ヶ月。コーフンして噛み付いてくると、ひたすら「スワレ」「フセ」「マテ」を繰り返しやらせてます。もともとの理解力や記憶力は素晴らしく良いようで、教えたことはすぐに飲み込みます。だけど、それだけに悪知恵も抜群に働くようでして・・・。

とにかく、そんな繰り返しで、最初の頃に比べたら、だいぶ噛み付きはおさまってきてはいますが、まだまだ、、、ってところです。もともと、うなって歯を剥いたりする不穏な雰囲気で噛んでくるわけでもなく、尻尾を振りながら向かってくる「ハードなじゃれ噛み」の範疇だとは思いますし、なにせまだ3ヶ月齢。もう少し気長にお付き合いしたいとは思うのですが、まだまだ傷だらけの辛抱の日々は続きそうです。とほほ・・・

| 日々雑記 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by たま
17:23
| - | - | - | posted by スポンサードリンク
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://toppy.jugem.jp/trackback/13
<< NEW | TOP | OLD>>