とっぴんぱらりのぷぅ〜突風の吹く日にやって来たワタシ、TOPPY☆〜
「牛さん模様の背中ね」っていわれるけど、ホントは「すぷりんがーすぱにえる」っていう種類みたい。

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |


| - | - | - | posted by スポンサードリンク
おんぶちゃんトッピー 11:09
大変ご無沙汰しております。
トッピーもワタクシも家族も、おかげさまさま元気です。

トッピーおんぶ

あ、これはトッピー&ワタクシです。
トッピーのことを知っている美容師さんに、「トッピーと同じ髪型にしてね♪」とお願いしたら、
こんな風にくるくるパーマにしてくれました。

しばらくご無沙汰のうちに、トッピー嬢ちゃん、ずいぶん大きくなりました。現在ほぼ13kgです。
毎日イタズラ三昧の楽しい毎日を送っております(^_^;)
必殺技は、「テープル登り&テーブル探検☆」ですわ。とほほ。。。

===

6月中は、同居の祖母が亡くなりまして、てんやわんやの毎日でした。
その間、トッピーは初めてのお泊り体験もしました。(楽しい&疲れたらしい)
それから、月に一回家庭教師の先生に来ていただくようになりました。
毎日家族で「脚側歩行」なる練習をしてますが、なかなかオモシロイ。
そんなこんなも、ぼちぼちとUPしていければと思っとります。それではまた (^O^)/

たま拝

| 日々雑記 | comments(3) | trackbacks(0) | posted by たま
高所愛好症 19:53
このまえもお話しましたけど、ワタシってば、高いところに登るのが大好きなんです♪

それはね、ワタシがこの家に来たばかりの小さいころから、
うちのおねぇちゃんが、公園に行くと、ワタシを抱っこしてすべり台を滑ってたせいかな?
なーんって思ってるんですけどね。

え???
「別に何も教えなくても、トッピーは勝手にさっさと階段を登っていったよ!」ですって・・・
やだわ〜〜〜。。。ワタシ、そんなの知らないわ〜〜〜。

でね、そんなワタシってば、いまはこんなところに登ってます♪

すべり台・トッピー

やっほ〜〜〜!!!(*^_^*)


すべり台・トッピー
こういう階段を見ると、登らずにはいられないのですぅ♪



すべり台・トッピー
にゃは〜〜〜☆ 大興奮デス!
やっぱ高いところ登るのは止められないなぁ♪



続きを読む >>
| 日々雑記 | comments(3) | trackbacks(0) | posted by たま
きょうのトッピー 16:49
トッピー、飛んでます。

きょうのトッピー
ぴょーーーーーんっ☆



スプリンガースパニエルという犬種は、
きっと血統のどこかにウサギの遺伝子を混ぜ込んだに違いない、、、
と思わずにはいられない跳びっぷり。

| 日々雑記 | comments(3) | trackbacks(0) | posted by たま
のぼりんがースパニエル 21:17
コンニチハ〜!ワタシ、トッピーでーす。

のぼりんがー・トッピー
えへへ♪ きょうも元気ハツラツぅ〜!


のぼりんがー・トッピー
あのね、みなさん聞いてくださいな。
うちのおねえちゃんがね、こんなこと言うんです。

「○○と、煙は高いところに上るっていうけど、あんたも同じだねぇ」
って。。。


のぼりんがー・トッピー
うーーーん。。。
それっていったいどういうイミなんだろうなぁ???


のぼりんがー・トッピー
そりゃあ確かにワタシは、、、


のぼりんがー・トッピー
がじがじ・・・

こうやって高いところに上ったりね、、、

がじがじ・・・


のぼりんがー・トッピー
んでもって、また降りては上って・・・

そういうのって大好きなんですけどね、

あ、そうそう。他にもね・・・


すべり台・トッピー
こういうところからあたりを見回したりとか、


のぼりんがー・トッピー
ときにはこーんなところから・・・


のぼりんがー・トッピー
ぱぱっ!と飛び降りたりして、
なーんて軽い身のこなしなんでしょ♪


すべり台・トッピー
あ、みなさん、こんなのまだまだ序の口ですからねん。
ワタシってば、世の中で言われてる高所恐怖症どころか、
「高所愛好症」だぁ!って、みんなにあきれられてるんですよ。

・・・ んでもって、今ワタシが乗っかってるこの石も、
結構大きくて高さありますから♪

ワタシの冒険、まだまだはじまったばかりです☆

| 日々雑記 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by たま
愛華女王・リンド王子・とっぴっぴ 22:08
ご無沙汰になっちゃってますが・・・ ひとえにワタクシのせいです。
散歩して・・・仕事して・・・散歩して・・・
その繰り返しで、あっという間に終わってしまう毎日なのでした。

そんな生活ですが、おかげさまさまで、トッピーはますます元気です。
体重が10.7kgになりました。
ほとんどの歯が、乳歯から永久歯に生え変わりました。

さてさて、きょうはトッピーが初めてお目にかかった先輩方との写真です。
(マックス兄ちゃんのふるさと、八王子でのワンコ友達☆)

【2007年5月13日撮影】
愛華・リンド・トッピー
やぁ、トッピー!
あれ?トッピーのうしろに居るのは誰だろう?


愛華・リンド・トッピー
じゃじゃ〜〜〜ん☆彡
スプリンガースパニエルのお兄ちゃん、リンド王子だ!

・・・ ん???


愛華・リンド・トッピー
あれれ? リンドくんの後ろに居るのは?


愛華・リンド・トッピー
スーパーモデル愛華サマに、リンド王子はめろめろです♪


愛華・リンド・トッピー
ワンコの集合写真を撮るのは、とてもムズカシイですね。


愛華・リンド・トッピー
なかなかみんな同じ方向を向いてくれないし・・・


愛華・リンド・トッピー
笑顔やら、あくびやら・・・出てきちゃいますね ^^;


続きを読む >>
| お出かけ | comments(0) | trackbacks(0) | posted by たま
またもや新顔! 19:42
実はね、ここだけの話。うちの家族がまた増えちゃったんです。

「ジョセフィーヌ」っていいます。すごーく優雅で、ステキなレディです。
え? そうそう。 また「スプリンガースパニエル」ですよ。もちろん♪
続きを読む >>
| 日々雑記 | comments(3) | trackbacks(0) | posted by たま
蹴球トッピー 20:55
トッピーが欠かせない日課は、散歩から帰ってからの水遊びと・・・

サッカー・トッピー
真っ赤なボール で、
本気サッカー!


サッカー・トッピー
鼻でえいっ!


サッカー・トッピー
うがうがぁぁぁ〜〜〜っ!


サッカー・トッピー
愛用のボールはもう一個☆


サッカー・トッピー
じゃんぷ!


サッカー・トッピー
じゃ〜〜〜んぷ!


サッカー・トッピー
はぁ。ちょっと休憩。。。



いつまでも、いつまでも、ぜーんぜん疲れたようすもなく、
いつまでも、いつまでも、2つのボールを追いかけ続けては、
「うがうがうがぁぁ〜〜〜」と、ボールに取っ組み合いを挑むトッピーなのでした。
この無限の体力にお付き合いするワタクシは、へとへと・・・でゴザイマス。

【撮影日 2007年5月14日】
| 日々雑記 | comments(2) | trackbacks(0) | posted by たま
あくびちゃん 19:20
みなさま、どうもコンニチハ。 トッピーでーす♪

あくびトッピー
きょうは、別になにがってわけでもないんですけど・・・


あくびトッピー
ワタシ、ちょっとなんだか・・・


あくびトッピー
ふわぁぁぁぁ・・・


あくびトッピー
ごっくん。


あくびトッピー
ワタシ、あくびをしてみたんですけど。
なんかヘンですか???


続きを読む >>
| 日々雑記 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by たま
おやすみトッピー 23:20
ねむねむ・・・お昼寝モードのトッピー。

睡眠中トッピー

水色のおもちゃは、トッピー最高のお気に入りで、通称「ぴちょんくん」♪
おなかのあたりにあるのは、ぴよぴよ電子音で鳴くねずみ(猫用おもちゃ)。



睡眠中トッピー
眠くなってくると、地面を穴掘りするみたいに
このクッションをほじくりまくって、突然ばたっ・・・と寝てしまいます。
それはほとんど儀式のようです。へんなのー (・・?



いまは待ちくたびれて、パソコンやってる私のそばで爆睡中☆
さっきは、寝言で「むにゅぅぅぅ〜〜〜〜」とかいう奇声を発し、
その声に自分でびっくりして目が覚めてましたわ・・・
現在は、ふごーーーふごーーーふごーーーとイビキをかいています。

ってなわけで、みなさまも、どうぞ良い夢を (^o^)丿

続きを読む >>
| 日々雑記 | comments(2) | trackbacks(0) | posted by たま
おさんぽトッピー 10:22
【撮影日2007年4月19日】

散歩中トッピー
珍しくカメラ目線の一枚。



散歩中トッピー

ぴょこぴょこ走り回ってます☆



実は、4月中の写真、かなーりたまってます。。。
ホントにホントに、すごい勢いで大きくなってきたので、
写真、早めに出しとかねば。。。^^;


続きを読む >>
| 日々雑記 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by たま
<< | 2/5 | >>